LINE UP 適合車種(車高調整式サスペンションキット)
- ALFA ROMEO
- AUDI
- BMW
- CHRYSLER
- CITROEN
- FIAT
- FORD
- MERCEDES BENZ
- MINI
- PEUGEOT
- PORSCHE
- RENAULT
- VOLVO
- VOLKSWAGEN
-
- H&R がチューニングした本格派のための車高調整キット
- DTM や WRC 参戦のノウハウがダイレクトにフィードバックされた H&R サスペンションシステムがコイルオーバーです。
- H&R コイルオーバーは、モータースポーツ直結のネジ式車高調整システムを搭載した高性能サスペンションキット。
- ショックアブソーバーとスポーツスプリングの最適な組み合わせによって、胸のすくシャープで正確なハンドリングを実現しています。
- また、ストラット式サスペンションには倒立単筒を採用し、複筒式サスペンションの弱点とされる横方向への剛性を各段にアップさせています。ドイツ車をはじめ幅広いラインナップを誇ります。
-
-
- 鋭いハンドリングとコンフォートを両立。 H&R コインルオーパーのデグレッシブ特性
- H&R コイルオーバーキットは、ピストン速度が上がるにつれて減衰力の立ち上がりを調整するデグレッシブ特性を持っています。
- ピストン速度毎秒 5㎝ までの一般路走行時には減衰力の発生を抑え、サスペンションの動き始めをスムーズにすることでゴツゴツ感のない乗り心地のよさを確保。
- ピストン速度が上がってくると減衰力を立ち上げて、ハードコーナリングや急激なレーンチャンでもふらつかないスポーティな特性へと変化していきます。
- ピストン速度がさらに上がってくると、H&R コイルオーバーキットは減衰力の発生を再び抑え、高速道路の継ぎ目をドンッと乗り越えたような場合でも、突き上げ感のない柔らかな衝撃吸収性を発揮し、乗り心地を確保します。
-
グラフはピストン速度の上昇によって減衰力がどのように発生するかを示しています。上半分が伸び例、下が縮み側で線が立っているほど減衰力の発生が大きいことをしめします。
リニア特性のサスペンションに較べ、コイルオーバーキットはピストン速度に応じて最適な減衰力を発生していることが分かります。